2013年6月8日土曜日

『千と千尋の神隠し』の世界をフル3DCG で完全再現した動画



●EL VIAJE DE CHIHIRO / SPIRITED AWAY / VIRTUAL TOUR
 Ignacio Durán de la Re 1 週間前

 こんにちは、私の名前はIgnacioですが、私は"STUDI­O BLUE"の創設者兼ディレクター、私はあなたがすべてのあなた­のコメントを世界の環境千尋と感謝のツアーを楽しんだことを望み­ます。
 次の6月17日何人かの友人と私は休暇で東京の街に旅行します、­我々は一週間のためにそこになるだろうし、台北に旅行した後、香­港へ。
 あなたの誰もが休暇の計画に行く日に、または夜のどちらか­、私たちの都市のツアーを与えることができれば、私は思っていた­。
 我々は(我々は常にGoogleが翻訳を使用しますが)、日本語­、スペイン語と英語が唯一知っているかわからない、少し問題を抱­えている。
 私は誰かが私たちに彼の国のあなたの美しい都市と文化のいくつか­を表示する時間を取ることができると思います
 よろしく
 Ignacio


ロケットニュース  約1時間前
http://rocketnews24.com/2013/06/08/338002/

【ジブリ】映画『千と千尋の神隠し』の世界をフル3DCG で完全再現した動画がマジでスゴイ!!

 ジブリ映画『千と千尋の神隠し』を見ていると、独特の世界に思わず心が引き込まれてしまう。
 ああ、こんな世界に行ってみたいなぁ……なんて思ったりもする。
 そんな願望を映像の世界で再現した作品が、いま大きな注目を集めている。

 動画のタイトルは「EL VIAJE DE CHIHIRO / SPIRITED AWAY / VIRTUAL TOUR」、
 意訳するなら「千と千尋の神隠しバーチャルツアー」だッ!!

 作者はメキシコ在住のアーティスト、イグナシオ・デュラン・デ・ラ・リ氏。
 彼は『千と千尋の神隠し』の世界をフル3DCG で完全再現!

 あのトンネルも、お父さんとお母さんがブタになっちゃった商店街も、もちろん「油屋」も……すべてグリグリと動きまくる CG になっている。
 まるで『千と千尋の神隠し』の世界に迷い込んだかのような気分になれるのでファンなら必見だ!
 
 ちなみに作者のイグナシオ・デュラン・デ・ラ・リ氏は、2013年6月17日ごろから1週間ほど日本・東京旅行をするのだとか。
 是非とも日本の温泉宿、ならびに銭湯の雰囲気なども味わっていただきたい。
 「YOKOSO! JAPAN」だ。




【そこそこ、ほどほど】


__